Unity研究所<Unityによるゲーム開発、映像開発>

Unity初心者おやじが綴るゲームで小遣い稼ぎできるようになるまでのブログ

Unity使用環境の改善をたくらむも、ヤフオクで安物買いの銭失い!? その2

Unityでのゲーム開発環境を快適にすることをたくらんでいたが、やっぱりヤフオクなんかで、安物のグラボを買うから、こういうことになるんだ・・・・

 

「安物買いの銭失い」

 

まさにこれだなぁ

 

後悔の念にさいなまれる

 

 

とはいえ、このままでは困るどころか、UnityでRecorderを使用して映像をレンダリングした時にも、PCが落ちる時があることが判明

 

これはまずい・・・・(-_-メ)

 

 

ということで、原因の究明に乗り出す

 

検証

①グラボの性能的にはよくなったはず

 Zotac GTX670 ⇒ EVGA GTX780

 

btopc-minikan.com

 

f:id:Harukichi:20190908120308p:plain

上記をうのみにして単純計算すると

1.48倍の性能アップのはず・・・・・(-_-メ)

 

そうだ!!

ベンチマークやってみよう!!

 

f:id:Harukichi:20190908120850p:plain

というこてとで、FF XVのベンチマークを試す!!

 

 

 

 

結果は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

PCリセット

 

 

 

 

(T_T)/~~~

 

 

 

 

向いてないのか?!

 

 

 

つづく