Unity研究所<Unityによるゲーム開発、映像開発>

Unity初心者おやじが綴るゲームで小遣い稼ぎできるようになるまでのブログ

Unity使用環境の改善をたくらむも、ヤフオクで安物買いの銭失い!? その5

ということで、ヤフオクで落札したグラボのGTX780は、PCの電源容量が足りず、Unityにて高負荷をかけると、PCの電源自体が落ちるということが分かった

 

じゃ、どうする?!

 

 PCの電源ユニットを交換するしかないでしょ!!

 

ということで700W以上の電源を物色

 

Amazon

f:id:Harukichi:20190909194553p:plain

たっ、高い(-_-メ)

 

 

グラボを変えたばかりで、PCに使える予算は・・・・3000円(*_*)

 

というこてで、再度安物買いの銭失いの可能性はすっかり忘れて、ヤフオクを物色

2週間くらいにウオッチリストをにらめっこ

 

結果は????

 

送料込み2780円で、700W電源を見事に落札!!

予算内に抑えたーっ!!

 

 

で、手始めにこれにチャレンジ!!

FF XVベンチマーク!!

f:id:Harukichi:20190909195115p:plain

電源が650Wの時は、これを実行すると、Loading状態にもならず、即落ち(T_T)/~~~

 

さて、700W電源ではどうなる????

 

 

 

 

 

おっ

 

あれっ

 

 

f:id:Harukichi:20190909195422p:plain



やったーっ!!

 

結果が出たーっ!!

 

ちなみに標準画質、1280×720、フルスクリーンであれば「快適」とのこと

f:id:Harukichi:20190909195730p:plain


f:id:Harukichi:20190909195520p:plain

他のグラボとの比較でも、大体ハードのポテンシャル通りな感じ

 

やっと、これでUnityで高負荷をかけても落ちなくなるはず

 

で、実際に落ちなくなったので一安心(記事的には面白さないけど(-_-メ))

 

 

でも、さすがにHDRPバリバリで、モデルを下記のようにやたらとつないだりすると、Unityのエディター自体が重すぎる

 

f:id:Harukichi:20190909200021p:plain

Inspentorで数値をいじるだけで、映像に反映されるのに10秒くらいかかる(T_T)/~~~

これでは・・・・・

 

やっぱ新品のバリバリゲーミングPCが必要かなぁ?!

 

 

 

f:id:Harukichi:20190909201504g:plain

 

 以上